まぁ、色々とね……。
page top
page top
長くて短い・・・
1年だったよ。
つづきを表示
page top
ドレッシング返せ!!・・・
ドレッシング・・・。
コンビニでね、買い物をしたわけさ。
飲み物とツナマヨおにぎりとフランクフルトとサラダとドレッシングをさ。
で、家帰ってきて食べようと思ってらドレッシングが袋に入ってないのさ。
なんで?なんで袋にINしてないの?
完璧に入れ忘れたよね、店員さん。
途中店員さんが変わったんだよ、そーいえば。
あ~・・・・・・返せ!!ドレッシング返せ!!
っていうかなんでドレッシングが別売りなんだ! 
昔は一緒に入ってたじゃないか、そのままで良かったじゃん。
結局何もないからサラダに醤油かけて食べたけど、、、美味しくはありませんでしたよ、と。

はい、今日は雨だったね、激しかったね。
学校行ってきたよ、今年最後の授業日だから。
でも、でもね、なんで休講なの?
昨日「休講・補講情報」チェックした時はそんなの出てなかったよ。
いきなり休講にしたってことだよね?教室にはたくさん人がいたからさ。
これが普通の日ならいいよ、でも、でもね、今日はその授業を受けるためにカッパ着て大雨の中を行ったわけさ。
ちょっとムッときた。
いきなり休講は許しません。
なんか今年が中途半端に終わってしまった感があります。

全く関係ないけど、、、
最近「続きはWEBで」ってCMが多いね。
で、今日TV見てたら『どんグループ』のCMがやってたんだけどそれに仮面ライダーカブトが使われてた。
続きもちゃんと見た。 <<ここね>>
個人的には2番目が良かった。
でもせっかく作るんならもうちょっと長くても良かったと思った。

はい、今日はこんなもん。
明日も更新はする予定、っていうか今年は明日で最後だね。
田舎に参る故。
明日は今年のまとめでもしたほうがいいのかな?
じゃ。
・・・和風ドレッシングが好き

                               おわり


PS:雨だと軽く頭痛が・・・
つづきを表示
page top
京都は暗くて良い・・・
っていうか暗い方が良い。。。
「真っ暗な京都でいいのか」 屋外広告規制、見直し要望
何事も京都は後手後手に回ってますな。
高さ規制にしてもゴミ収集に関しても。。。
やっぱり役所の人間が・・・。
つづきを表示
page top
モナコに行きたい・・・
はい、意味がわからないね。
毎日唐突に始まって中途半端に終わりますよ、と。

今日はクリスマスイブですな。
世間では駅伝してたりディープインパクトだったりM-1グランプリが熱いそうで。。。
個人的には良く知らないのでコメントはしませぬ。
駅伝はいつも自分が自転車で良く走るところを皆走ってましたな、なんか知ってる場所がTVに映ると嬉しいですな。
ディープインパクトは、、、というかお馬さんは全く分からないです、でもその内ディープの子供が出てきて凱旋門まで行くんでしょ??
M-1はチュートリアルでしたな、見てませんが、、、個人的にはフットボールアワーが好きだったのでそこだけ見ました、でも今日はなんか叫んでるだけで面白くなかった。。。

自分は今日はお籠もりです。
ネット徘徊して勉強して終わりです、洗濯はしました。
全くもって普通の日曜日です、寒いのはイヤです。

昨晩寝袋に入ってTV見てたら『F1 2006年総集編』がやってたから見てたよ。
いや、面白いね、F1。
F1はまさに機能美だね、機能美、それとチームの総合力で勝ちにいくってところが痺れる。
コースコンディションが悪い時ほどチームの判断力・総合力が重要になって楽しいよ。
生で見たことは無いけど死ぬまでに1回は見たい。
日本でもいいけどモナコで見たい。

『仮面ライダーカブト』見た。
ちょっと許せそうに無い、、、というか脚本が悪すぎる。
ここまでほったらかしだった剣のワームネタをここで唐突に使って殺しちゃうって。。。
おい、マジでか、なんだこのなんも考えてません的な展開は。
さも掘り下げてますよ、セリフも重いですよ、みたいな感じにしてるけど全く感じるものが無いんだが。。。
加賀美の「俺だって悩んでたんだ・・・」とか、天道が剣の望みをかなえるって、、、、はぁ? あなた達からそんなそぶりは微塵も感じられませんでしたが。。。
あれだね、もう、最近は後半物語が破綻する作品が多すぎる(怒)
カブトも終盤なのにキャラが全く活かせてないし、途中いらない回も多々ありましたよ、と。
46話は黒歴史です、剣は貴族の国に帰ったんだと思って次からは見ます。

はい、今日もこんなもんで。
明日は補講があります、メンドクサイです。
じゃ。
・・・ライダースラッシュ!!

                               おわり


PS:寝癖ってなかなか直らない
つづきを表示
page top
火星人ですがなにか?・・・
はいはい、マイペースで秘密主義で金遣いが荒いですよ、と。
細木○子が言ってましたな、TVで。
知らんがな、そんなの。。。
つづきを表示
page top
かわいそうに・・・
いや、授業でね。。。
つづきを表示
page top
学校でのテストは今回で最後・・・
の、はず。。。
はいはい、今日はレポート試験の発表がありましたよ、と。
自分は該当科目がなかったので一安心でごぜーます。
でももうどの授業でもテストテストテスト、先生が口を開けば「ここはテストに出ます」を連呼。
まぁ、今回は何が何でも落とせないので全力で4単位をGETしにいきます、頑張ります。
今日もガッコから帰ってきてから勉強してたのはここだけの内緒。
4年生(+1)はゲタはかせがあるのかな?とか、救済じゃないけど皆卒業させるんだろ、どーせ、、、みたいな甘い考えはありません・・・無いったら無いのです、ホントです。
でも期待はします、しまくります。
どーかちゃんと単位が取れますよーに!!

関係ないんだけど、、、
社会人なって実家に住むならいくらぐらい実家に入れるべきなの?
ちょっと話題に上がったんだけど分からなくて。。。
聞いた中では6万円入れてるって人がいてびっくらこいたですよ、と。

今日はこんなもん。
うん、なんの面白みも無い、素晴らしいぐらい。
・・・いや、いつもか。
とりあえず明日行ったら休み、しかも明日は午前だけ。
では、また明日。
じゃ。
・・・たけのこニョッキ!!

                               おわり

PS:外人さんはチャリンコ速過ぎ、、、何ゆえずっと全力疾走??
page top
ボクシング見てたよ・・・
TVつけたら始まるとこだったからさ、亀田家の戦いが。
弟君も強いね、あれが秒殺っていうんだろうね。
でも相手は結構なお歳に見えたよ~な。。。
長男は頑張ったね、ずっと見てたけど終始余裕を感じたね、全くボクシングは知らないけどそんな印象を受けましたよ、と。
これでマスコミからのバッシングはなくなるだろうね、あの例の漫画家は這いつくばって謝れ!、、、と、プチ亀田ファンが申してますよ、と。

はいはい、今日は自転車で出かけてましたよ。
まぁ、いつものタラタラその辺回って立ち読みしてオモチャ屋さん覗くってコースなんだけどね。。。
でも本日は長岡京の方まで足を伸ばしたので往復20㌔程乗ったかな。
天気も良かったから良きサイクリング日でしたよ、と。

帰ってきて通信の問題をやったよ。
夜に本局まで出しに行ってきたけど、遅い時間でも結構人がいたね、企業の人が何か出してるのが多かった、、、ん?なんかこれは就活中にも書いた記憶が。。。
デキは毎度のコトながら知らネ、知ったこっちゃネ。

今日はこんなもん。
あとは洗濯したぐらい、洗濯は水曜日と土・日のどっちかでします。
明日はガッコ、、、ガッコも残すところ4日かぁ。。。
早いねぇ~、時の流れは残酷祭。
じゃ。
・・・自転車も整備しないとなぁ~

                               おわり

PS:加湿器ださなきゃ
つづきを表示
page top
ちょっと落ち着いてくれ・・・
年の瀬だからなの? 皆様ちょっと焦り過ぎじゃないのかい?
無理な車線変更にスピード超過、、、何をそんな急いでるんだ全く(怒)

今日もネタがないといきたんだけど残念なことに悪いことがあったわけさ。
はいはい、事故ですよ、事故、事故!
というかヤられたんですな、ゴツンと。
右折でウインカーつけて停まってる時後ろからドンッと。。。
黒の軽自動車が自分のBITEにタックルですよ、、、勘弁して。
まぁ、体も何も無いし原チャの方も多分大丈夫だたけどさ。
明日にでもバイク屋さんに持っていったほうがいいかな、、、メンドイけど。
運転してたのは若い女の人、、、前は見てたけどブレーキ離しちゃったんだって、、、だから車が勝手に進んで行ったんだって。
スピードが出てなかったのが幸いでしたよ、と。
うん、意味分からないね。。。でも怒ってもしょうがないからとりあえず連絡先交換だけして帰ってきたけどさ。

事故って怒ってもしょうがないし、、、そんなのイヤだし。
自分だって他の車にぶつけたことあるけどその時はその被害を受けた方はいきなりトップギアでキレたからね。
こっちが悪いからしょうがないけど怒ってもしょうがないじゃん、やっちゃったんだから。
だから自分の時はそんなことは無いようにって思ってたから冷静に対処してきたよ。
事故には気をつけようね、、、いきなりくるから、自分に落ち度は無くても。。。

うん、今日は良くない日だったね。
寝坊はするし事故られるし、、、あー、ダメダメ。
明日はいい日でありますように。
じゃ。
・・・京都は運転マナーいくない

                               おわり

PS:久々に『銀だこ』食べた、美味しかったです
つづきを表示
page top
体がギシギシ・・・
20061218233345.jpg
はいはい、手抜きですよ。
今日は寒かったね、原チャが辛すぎ。
筋肉痛も予想通りきた、思ったより軽くてよかったかな、日々地味に鍛えてた甲斐があったってもんだーね。
でも筋肉痛が次の日にきて良かったですよ、と。 2日後とかじゃなくてホント良かった。
関係ないけどバイトとかでは実年齢より若く見られる、基本はタメ口、こっちは敬語・・・いや、そのほうが何事も丸く収まるし。。。
後は、、、会社から2泊3日の研修案内が来た。。。メンドイ、しかも後期のテスト期間中とモロ被り、、、日にち変更は受け付けてくれるっポイけど年明けから忙しくなりそ気。
っていうか入社前にしなくても、、、そんなの4月からするのに。。。
誰かと相部屋は憂鬱。
じゃ、今日はこれぐらいで。
バイバイ
・・・唇カサカサ

                               おわり

PS:牛乳買ってくるの忘れてコーンフレークが食べれない _| ̄|●
つづきを表示
page top
腕が上がらん・・・
バイトがね、久々にしんどかったわけさ。
もう腕があがんない、体が痛い。
つづきを表示
page top
手間かけさせやがって・・・
あ~、レポートが思った以上時間かかった、パソコンの調子も悪いし。
まぁ、とりあえず書き終えて印刷もしたから後は提出するだけ。
資料自体は昨日寝る前に読んだから今日は書くだけだったんだけどメッチャかかった。
あれだな、レポートっちゅうよりは資料をまとめて分かり易くしてこいってことだったから全然文字数が稼げなくて、、、苦しかったぜ。。。
こういうタイプのレポはキライ。

今日の鹵獲品↓
2006.12.16.jpg
『よつばと!』6巻と『ハヤテのごとく!』9巻。
あと小説を一つGETしてきた。
癒されたぜ『よつばと!』、っていうか今日はこれが第一にして唯一の目標で本屋に行って来た。
でも新刊なのに新刊のとこに置いてくれてないなんてヒドイと思います!

こんぐらい、いや、ホント今日はこれで終わりだ。
今年も後2週間か。。。
サンタさん、DSをください!
じゃ。
・・・Wiiと言わないとこが謙虚な証

                               おわり

PS:栄養のあるもの食べなきゃ・・・
つづきを表示
page top
「まだ終わらんよ」・・・
負けん! まだヤマハのパスに負けるわけにはいかないのだ!!
つづきを表示
page top
12/14(木)雨・・・
今日は雨。
申し訳ないけど今日は精神状態がよろしくないので短く短く。
   イライラしすぎて頭が痛い
      1年に何度かあるんだよね、雨の日は確率高い

癇癪もちでスイマセン。
でもこんな頭が痛いのは久々で。。。

これだけじゃなんなので本の紹介だけ↓
2006.12.14.jpg
『デス・タイガー・ライジング』荻野目悠樹、全4巻ね。
昨日の掃除の時に見つけてちょっと読み返してたんだけ、うん、やっぱりこの人の作品はいいな。
自分の中ではしっとり系の作品、といった印象、かな?
これは完結してるからいいけど個人的には早く『野望円舞曲』の続きを出してちょーだい。

悪いけどここまで。
じゃ。
・・・やっぱりレポート出た

                              おわり


PS:コメント返しは明日します、ゴメンなさい。
page top
『黒い稲妻』見たい・・・
ゾイドの48話が見たい、ライトニングサイクスの衝撃は今でも忘れられないゼ、今日はそんな日。
コトブキヤで出してくれないかな。。。

雨だね、今日も。
結構激しくて洗濯が出来ませんでしたよ、と。

四条に行って来た。
2006.12.13.jpg
ノワール買って来た、BBの。
結構デキがいいらしいから楽しみナリ。

立ち読みしてきた、ハードブックを立ち読みするのは心苦しいんだけどしてきた。
20061213194206.jpg
雲のむこう、約束の場所』読んでた、売ってるのを見たのは初めてだったので。。。
まぁ、内容も知ってるしパラパラと30分ぐらい流し読みしてきた。
自分はこんな最後が切なく終わるのが大好きだ!!
映像で見た後の話まで載ってたけどここまで入れて欲しかったね。
人に寄っては受け入れられないだろう終わり方だったけど個人的には好きな終わり方だったよ。
欲しくなったらそのうち買おうかな。。。

今日はこんぐらい、あとは掃除したぐらい。
コタツの周りってすぐ汚くなる、困るね。
明日は学校行ったらレポート出されるはず・・・こんな切なさはイヤ。
じゃ、また明日。
・・・明日も雨か

                               おわり

PS:そろそろ髪の毛切らなきゃ、自分でするのもそろそろ限界
つづきを表示
page top
レジェンディア日記②・・・
第4章まで進んだ、昨日は朝5時まで頑張って進めた。。。
もう今日は眠くて眠くて、学校が辛かったぜ。
しかも今日の天気は雨、いやいや、今日ほど休みたいと思ったことは・・・あったよーな、なかったよーな。。。
休んだら授業も分からなくなるしノートも頼める人がいないから何としても行かないとだめんんだけどさ。

ゲームはあれですな、もうひたすらシャーリィを追いかけていくんだね。
地味にウィルがウザイな、でも回復要員だから外せないのがツライとこだ。
ストーリーは順調に進んでるけどこれといってないんだよね、意外と。
あっち行けて言われて進んで行って次こっちって、あんまアニメーションもないからさ。
「帰らずの森」では迷いまくった、ひたすら走った。


全く関係ないけど今年もあと19日で終わりか、、、
地味に何かやり残したような気もするしこれで良かったのかとも思うのがこの時期。
年が終わろうが始まろうがあんまり関係ないんだけどねホントは。
たしか学校は26日か27日まであってそれから冬休みです、今回は実家には帰らず田舎で新年ですな。
というかここ何年かは田舎に行く方が多いわ、実家は遠いし・・・別に実家が嫌いって訳じゃないんだよ。
ただ今の実家は高校の時まで住んでたとこじゃないし、高校の時からも2回動いてるから別に実家という感覚が無いんだよね。
ただ親が住んでるトコって感じ、それにまた来年の4月に引っ越すって言ってるからさ。
自分ももう京都にいた方が楽だし、田舎の方が楽だったりするんだなこれが。
・・・まだ早いね、今年の反省は、また今度にする。


もう今日は終わり。
最近書くこと無いね。
今日は雨でチャリンコも乗れなかったしガッコから帰ってきて寝てたし。
毎日同じ、食べるものも同じ。
焼きウドンとカロリーメイトが辞められない止まらない。
じゃ。
・・・もう雨はイヤじゃ!!

                               おわり

PS:次のドラクエはDSかぁ・・・ドラクエは最近のシリーズやってないな
つづきを表示
page top
レジェンディア日記①・・・
ネタが無いので昨日から始めた『テイルズオブレジェンディア』のことを書くよ。
    こっからは興味ない人には全くもって意味不明だと思う
つづきを表示
page top
12/10(日)晴れのち曇り・・・
なんか今日は久々に太陽を見たというか、すっきり晴れたというか。

今日も寝起きが宜しくない、電話工事の音が響いて響いて…。
家の斜め前でやられたらさすがにうるさいね。
ま、それはしょうがないんだけどさ、休日なのに業者さんはご苦労様ナリ。
でもさすがにうるささが癪に障ったのか近所のおじさんが文句を言ってましたな。
「うるさい、とにかく車どかせ!」って、、、
いやいや、あっちも仕事なんだからしょうがないじゃん、いきなり出て行ってキレなくてもさ。
「大人になれよ、おじさん」と思ってたら工事車両が家の玄関の真ん前に移動って、どうなのそれ?それはどうなのかな?
玄関から原付が出せないんですが…、発進の予定は無いけど。
ま、こっちはご飯食べながら『仮面ライダーカブト』見てたからそれどころじゃなかったんだけどね。

今日は天気も良かったのでチャリでお出かけ。
ひたすら乗った、20㌔弱は乗ったね、まぁ、こんな日もある。
家を発進してすぐに新たな発見をした、セブンイレブンが出来てる、、、いつの間に?
知らなかったゼ、でもグッジョブ!いちいち遠くまで行かなくても良くなったよ。
けどこれで本格的にデイリーはヤバイな、すぐ近くにセブンにサークルKと99ショップか。。。
で、まぁ、どこに行ったかというと東に向いて走った、古本屋さん巡りとゲーム屋さん巡りをしてきた。
立ち読みしたりCD探したりその辺りの値段のリサーチをしたり、、、あと良さげな自転車屋さんも見つけた。
自転車に走行距離と時速出すやつが欲しいな。

あと今日からゲームを解禁した、冒険に出た。
借りてた『テイルズオブレジェンディア』を開始した。
急に気分が盛り上がって。。。
いいね、曲が美しいよ、良きBGMだと思ったのは『アルトネリコ』以来だ(でもあれは内容が…)。
絵も美しい、「中澤一登」のキャラデザも良いではないか良いではないか良いではないか。。。
「藤島康介」「いのまたむつみ」の間に割って入ったと捉えるよ。
OPも5回見た。
今日は2時間程したけどこれからちょっとずつ進めていこうと思ふ。
今のところクロエが一番のお気に入りキャラだな。。。

うん、今日はこんなもん。
晴れてても洗濯物干すのがツライ時期だ。
じゃ。
…来年は自転車を買おう

                               おわり

PS:『功名が辻』最終回、実に大河らしい終わり方だった
page top
勘弁して・・・
今日は寝起きが悪かったです。
なぜなら隣の家の玄関を借金回収係の人が叫びながら叩いてるわけさ。
ドンドンドン 「コラ!おっさん、出て来い!!」 ドンドンドンって。
いったいどこの漫画かと思った、昨日も来てたし。
あ~、眠い、早くそのターゲットを捕獲して連行して行ってくれと思ったよ。
普段も静かではないけど割りと落ち着いてる通りなのに、、、倉庫とかお菓子の工場とかある通りだけど。。。
ていうか隣のおっさん、っていうかおじいさんだけど家賃を払え、こっちは慈善事業をしてるわけじゃないんだ。
もう我慢の限界をとうに過ぎてるんだ、夜逃げでもいいからさっさと出て行け。
そんな回収する人も来だすと近所にまで迷惑がかかるし、勘弁して。

今日は出かけたけど収穫は無し。
めぼしい物はあったけどスルーしてきた。
『ゾイドタクティクス』が中古でも微妙に高かったからスルー。
カブトのハイパーフォームも割高だったからスルー。

帰ってお勉強してた、今日は何も無い。

今日の9時からやってた『硫黄島~』が良かった。

終わり、今日はここまで。
雨降ってたし寝起きも悪かったからテンションが低い。。。
じゃ。
・・・安くて面白くていいものが欲しい

                               おわり

PS:明日は『功名が辻』最終回
つづきを表示
page top
「私の愛馬は凶暴です」・・・
いつかは言ってみたいぜ、こんなセリフを。。。

ネット徘徊をしてたらこんなステキでワンダフォーな記事に遭遇した。
『地球40周、走行距離「100万マイル」の車を博物館に』
  (http://cnn.co.jp/fringe/CNN200612070018.html)
スゲーよ、地球40周って、160万キロって。。。
しかも記事の車、スウェーデンの車でSAABっていう車なんだけど実家の車と一緒なんだよね。
それがまたしびれる、感動だっぜ。
実家のは今父親が乗ってて、その前は亡くなったじーちゃんが乗ってたんだよね。
で、実家に帰ったときは自分もたまに乗ってるんだけどもう十何年前から見てるからさ、この記事でこの車を見たときはホント感動したわけさ。
しかもこの記事の最後の締めも泣かせるね。
>新たにサーブを購入し、今日も走り続けている。
またSAABを買ったってとこに心意気を感じた、このギルバート氏にはぜひ次のサーブでも頑張って欲しいと思ったとさ。

はいはい、本日も学校です、チャリンコで出撃した。
寒い、ひたすらそれだけだ、教室も寒い。
そろそろ授業も休講とか補講とか年末調整に入っております、来週は5限まである。。。

昨晩の『コードギアス』。
OPが歌は変わってなかったけど絵が変わってた、カッコヨス。
今期どころかしばらく見ぬ良作でござる。
ナイトメアフレームはキット化されるのかな??

うん、こんなとこだ。
なんか今週は長かったように感じたけどもう8日、、、明日は9日、、、明後日は10日かぁ。。。
じゃ、また明日。
・・・SAABはエンジン音が良い

                               おわり

PS:アイスとバニラコーヒーの組み合わせは神





page top
12/7(木)曇のち雨・・・
アハハハハハハアハハハハハハ

はい、そうです。
大雨の中で鴨川沿いの道を一人原付に乗ってドップラー効果を発生させてたのは自分です。
いやね、雨降ってたじゃん、で、こっちもビチョビチョに濡れちゃってたから妙なハイテンションだったわけさ。
そしたら意味なく笑えてきて、理由は分からないけど。
で、家についてBITE拭いてる時冷静に考えたら凄まじく自己嫌悪に、、、軽く死にたくなった。
気がついたらBITEに話かけてた、イヤ、マジで。
「はぁ~、お前ももう4000キロ走ったのかぁ~、3年だもんなぁ~」的なことをひたすら話しかけてた。
   何してんだ自分、一人玄関で・・・
とにかくこんな雨の日は体の中のホルモンとか分泌するもんとかのバランスが狂ってるんだな!・・・?ということでまとめさせてちょーだい。

コタツでゴロゴロしながらネット見てたらこんないいキャッチコピーを見つけた。
『人生の素敵なことは だいたい最後の方に起こる』
・・・ちょっと感動した、沁みた、しみじみした。

と、今日はこんな意味の分からない事をつらつら書いてしまって申し訳ない。
あれだよ、昨日あんまり寝なかったからだよ、『アイシールド21』をずっと読んでて気がついたら新聞配達のバイクの音が聞こえたし。
じゃ、また明日。
・・・アハハハハハハハハ

                                おわり

PS:今日は自転車でガッコ行く日だったのに、、、明日こそは
つづきを表示
page top
寒い時こそアイス・・・
お皿にとったスーパーカップ超バニラにコーヒー(ブラック・無糖)を入れて食べるのにハマッテます。
シャリシャリして美味しいです、こうしたらアイスも甘過ぎないしね。
はい、それだけです、寒い時こそ冷たいものを、熱い時には熱いものを、自分は天邪鬼であります (・_・;ゞ

どうも次世代ゲーム機の戦いが熱くなってますな。
まぁ、WiiにしてもPS3にしてもXbox360にしても熱くなってるのは大人だけっぽいけど。。。
ゲームっていったら昔は子供がするもんだったのにね。
自分はというと「WiiもPS3も全然欲しいと思ってないんだからっ!羨ましくなんてないんだからっ!!」と喚いてるぐらいですな。。。 
アメリカじゃPS3を奪ったからって警察が犯人を射殺って、、、
今日は180台盗難って、、、きっと犯人はルパンでしょう。。。
とりあえずみんな落ち着け、まだ慌てるような時間じゃない。
20061206221436.jpg
自分はもうしばらく様子見でいきますよ、と。
   優先事項的にはゲームはあまり高くないし

はい、じゃー、今日もこの辺で。
こんだけ寒くなってくると外に出るだけで頭痛が・・・。
ほな。
・・・『ブルードラゴン』面白そう

                               おわり

PS:マクドナルドのグラコロ美味しかった
   また買いに行かないと
page top
12/5(火)晴れ・・・
蹂躙せよ!

この2ヶ月ほど格闘してきた資格のテキストですが終わりが見えてきました。
あと20ページ程で一応一通り目を通したことになるね。
長かったよ、ここまで1000ページ程あったからね、もう目が・・・。
いや、まだ繰り返し読んで頭に入れてかないといけないんだけどそれでも妙に達成感があったりするんだよね。
実際なんにも終わってないし進んでも無いんだけどさ。
「百里を行く者は九十里を半ばとす」、、、いい諺だね。。。
   これからも気を抜かずに勉強します
      こんな孤独な戦いが好き

とりあえず明日で読み終えて問題やって、一段落を付けたいと思っちょりますよ、と。

今日も寒い中ガッコです、まぁ、それはどうでもいいんだけど、いや、良くは無いんだけど。。。
本格的に目がヤバイですな、早急に新型のメガネの投入を検討しないとまずいレベルです。
黒板がすさまじく見えにくい、、、最近よくそう思うことがあったけど今日見えなかったのは決定打になりそう。

はい、今日はもう終わりで。
最近縮小版になってるかな??
うん、まぁー、勘弁。
では。
・・・自分はあんまメガネかけてない方がいいんだけどね

                               おわり

PS:セブンのりんごのパイが美味しかった
つづきを表示
page top
12/4(月)晴れ時々くもり・・・
帰れ! 冬は帰れ!!

今日は寒かったね、ジーパンの下にロングスパッツを履いてて良かった。
原付もあまりの寒さに速度は30㌔だせませんでしたよ、と。
ついでに言うともう暖房はもうガンガンでかけてる、じゃないと家の中で活動できないよ。。。

どうやら『Wii』は好評のようで。
こんだけ良き噂を聞くと欲しくなってきた。
・・・でも家であのコントローラー一人で振り回してる姿は見られたくないよ~な。
あれは大勢でやってこそのゲームだよね??

今日は実家から補給物資が来た。
2006.12.4.jpg
惚れ惚れしたぜ、カロリーメイト 

はい、今日はこれで終わり。
明日も寒いのか、、、イヤだな。
じゃ。
・・・そろそろ加湿器の出番

                               おわり

PS:『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』 の漫画(角井陽一の)が
  見たくなってブックオフ行ったのに無かった。。。
  
page top
キタキタキタ・・・
Amazonから注文してた『ZOIDS シールドライガー』きた。
・・・箱開けてビックリ、「スゲー、パーツ数が半端じゃねー・・・」。
こりゃ完成までにしばらくかかるね、来年中には作り終えたい。
   今年と言えないのは逃げ
      だって他にもあるし今年も残り少ないし・・・

コンビニで『HOBBY JAPAN』立ち読みしてたらどうやら『コマンドウルフ』も出るっポイので買いだな、と思ったり思ったり。
   いや、買うね、確実に
       コトブキヤのディテールはスゲーぜ

あと今月は欲しいのが1点あるんだけど、、、まぁ、見つけたら保護してこよう。

て、ことで今日はここまで。
ちょっと頭痛が、、、風邪かな、最近あんま調子いくない。
じゃ。
・・・Amazonの基地は千葉県?・・・あー、見たことある、それらしき倉庫

                                おわり


PS:『仮面ライダーカブト』来週ザビー復活かぁ。
   なんだかんだでいないと淋しかったよザビー・・・。
page top
京都は休みになると人が増える・・・
ふぅ~、四条は人が多いな、、、あと地下鉄も。
そんなわけで今日は四条と駅前の近鉄に行って参ったよ。。。
つづきを表示
page top
最近ちょっと頑張ってること・・・
ここ2ヶ月あまり地味に体を鍛えてんだよね。

つづきを表示
© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
