FC2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ワビ・サビ・モエは・・・
世界の常識らしいので憶えといたほうがいいよ、テストで出るよ。
   昨日TVでやってた
はいはい、今日もお出かけお出かけ、T君と共に ( ̄∀ ̄ )
   毎日外に出て経験値をためます

今日はまず朝『仮面ライダー・・・・・・、、、
今日はまず「清水寺」へ行ったんだな。。。
   何回目かな清水寺は
20060710015228.jpg
うん、何度見てもいいもんだ。
   京都~って感じがしてさ
人は結構いたかな、外人さんも多かったし。
あっ、「隋求道胎内めぐり」もしてきたよ。
   これは2回目
真っ暗の中を歩いて行ってボ~って淡く光ってるとこで願い事をするんだよ。
   ちゃんとしてきた、何を願ったかは内緒
      ・・・せ、世界平和を少し 。。。゛(ノ><)ノ


それから産寧坂を通って、チラチラお土産品とかを見て、
   抹茶飲んだ、甘かった
高台寺の前を通って、円山公園の方へ歩いて、「知恩院」行ってきたよ。
20060710020739.jpg
ここは初めて行ったよ。
でもここまで来るのに結構体力を使ったんだよね、実は。
   T君は元気だったけど
でも行ってきた、すごい頑張って行って来た、なぜこんな強調するかというと。。。
20060710021058.jpg
この階段を見たときは怯んだよ、さすがに、怖気づいた (゚ロ゚* )
足にきたよ、この階段は。登るのも降りるのも。
で、上ではちゃんと屋根のとこに置き忘れられた傘というのを見てきたよ。
残念ながら写真はなし、何回かトライしたけど上手く撮れなくてさ。
なんでそんなとこに傘があったかというと、、、前で説明してたタクシーの運ちゃんの話を盗み聞きしてきた。
   どうやら完璧に作らないようにとかなんとか。。。

で、それからはラーメン食べに京阪三条まで歩いたよ。
   つい最近兄弟で喧嘩別れしたっていう鞄屋さんの前通って
       残念ながら閉まってたんだけどさ

「山頭火」のラーメン食べてきた、チャーシューラーメン(塩味)。
し~か~も~、T君が奢ってくれたんだよ \(・∀・)/
   ご馳走様、Mr.T
美味しかったよ、結構あっさりしてたし、チャーシューは柔らかかったし。
それに久々のラーメンだったし、何か結構流行ってたし、それに奢ってもらうものは何でも美味しいんですよ(笑)

で、それから池田屋跡(現パチンコ屋さん)を見て電車で「御所」に行ったよ。
歩いた、歩いた、汗かいた、汗かいた (ノ´o`)
20060710022718.jpg
さすがに京阪出町柳駅から御所の中を通って地下鉄烏丸丸太町駅まで歩いたのはキたね。
まぁ、ここも京都~って感じだね。
京都にきたら嵐山・清水寺と押さえておきたいポイントではある。

それで帰り。
とりあえず電車で京都駅まで行ってT君のおみやげ物色を共にした。
   プリン試食した、抹茶プリン、あれ美味しい
あっ、電車でちょっと悲しいというか情けないと言うか、笑いの神が降りてきたというか。。。
結構込んでたんだよ、電車。
で、乗ったのが出入り口のところだったんだけど、、、カバンがさ、ドアにはさまれてしまって。
引っ張ってもビクともしないんだよ、体も動かせないし。
T君は笑ってるし、見てた女子高生は失笑してるし ( ┰_┰)
いらぬ恥をかいてしまった。。。
   2駅後に開放されたよ
      ちゃんとキャッチアンドリリースされた
         まったく!まったく!!まったく!!!(怒)


ま、この二日は歩いたね、汗かいたね、写真いっぱい撮ったね。
うん、楽しく過ごせた週末だったよ ( ^▽゚)b
   T君は7時ぐらいに帰って行ったよ
      駐車場までお見送りしてきた



『仮面ライダーカブト』朝見たよ。
やっと話が本質に近づいてきたッポイ、良いよ、良いよ。
加賀美、、、ちょっとテンションが違う。。。
神代剣、、、やばい、ドンドンいいキャラになっていってる、もうこいつがいなきゃ話にならない。
天道、、、、うん、もう頑張れ、天の道を行き総てを司っていいよ。
   ドレイク~、帰ってきてくれ~
またカブト玩具を探しにいかないと。。。 (^-^)


うん、今日はここまで。
明日は多分寝て過ごしちゃうかも。。。
じゃ、また。
・・・キューブ、マイルーム 


PS:W杯決勝見なきゃ。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

清水寺に、胎内めぐり…懐かしいですね。行きましたね~。軍曹たんのことですから、きっと本当は某閣下のように「地球が逆回転すること」と「世界が自分中心にまわること」を願っていらっしゃったことでしょう(笑)。

閣下といえば、とうとうこちらも最終回でした。あのツンデレ娘はキョンに対して“好き好きオーラ”を出しまくりでしたねえ(笑)。未来人や宇宙人や超能力者からも好意をもたれていて、キョンは実はかなりの凄腕なのかなと思いました。
久しぶりのヒット作になりましたね(o^-')b。以前視聴してた某運命が、期待と裏腹にあまりにも( ̄○ ̄;)な感じでしたから…。

追伸
私も今度そちらに行く時は、嵐山とか金閣とか鞍馬寺とか名所を一つ見てみたいものです。
ガチャ | URL | 2006/07/10/Mon 22:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。