FC2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夏休み・・・
世間では多くの子供がそろそろ夏休み。。。
   なんか羨ましい
いや、別に休み自体が羨ましいとかじゃなくてさ、その「夏休み」って響きがさ。
ほとんどプーみたいな生活(大学生活)してる自分のほうが時間も金銭的にも行動範囲も自由度が高いんだろうけどさ。
きっと中身的には世間の夏休みを迎える子達のほうが濃い時間を過ごすんだろうなと。
   ちょっとしみじみ考えてしまう   

小・中・高の時は夏休みを指折り数えて待ってたなぁ~。
   あと何日学校行けば休み、とか
夏休み中はあれしよう、これしようとか考えたりもしたし、普段家にいない時間に家にいるもんだから色んなことが新鮮だったり、中途半端な時期にある登校日がまた良かったりとさ。
宿題なんてものもあったけどそんなのは夏休み最終日とか、2学期が始まってからとか、最終的には踏み倒してたりだったけど、今のように何も制約の無い生活も淋しいものはあるなと感じる。
   この辺りが日本人だね、型にはまってたい
定期テストもあったり、中間、期末、休み明けテストに模試。
なんかいっぱいあってイヤだったけど今思い返せば懐かしいよ。
   結果は聞いてくれるな
        まぁ、家は通信簿でウンヌンカンヌンは無かったけど


ただやっぱり学年が上がれば上がるほど色んなことがあって夏休みをちゃんと「夏休み」したな~って思えるのは小さな頃だけだったかなとも感じるよ。
まぁ、ただ過去を振り返ってもしょうがないし、過去を美化して見てもしょうがないんだけどさ。
   なんかそう感じた今日この頃なのさ
      ご近所さんが子供とか孫が夏休みって話を聞いてね

昔を懐かしむんじゃ無くて、先を見ていこうと同時に思った。
日本やアジアの某国とかにも同じことを言いたいね、「昔のことをいつまでもくっちゃべってんじゃネー!」
   お前に食わせるタンメンはネー!!
・・・
・・

「色々とこれからのことについて話して行きたい § ̄> ̄§」 (←日本)
「過去の謝罪が先だ!」 (←某国)
「何?キレてんのー?」 (←小泉日本)
「切れてないを!」  (←小力某国)
「ならいいじゃな~い」 (←日本)
・・・もういいじゃん、これで。


今日は雨、今日も雨、の方がいいかな。
全くよく降るねー、鴨川も増水してたよ、茶色の水がたくさん川上から流れてたよ。
雨だとどこ行くのもおっくうになってイカンね。
ただ夜に雨降ってて電灯とかを見上げたら雨が降ってくるのが見えるのは好き。

今日は本屋さんに行って立ち読みしてきた。
『仮面ライダーカブト』の映画について書いてた記事を読んできた。
   雑誌はほとんど立ち読みですますよ
どうやらTV版とは全く違うらしい、というか別世界の話らしい。
CASTとかは同じでパラレルワールド、っていうの?
舞台は宇宙なのかな?どっちにしろ宇宙は出てくるッポイ。
ふふふ、でもね、ザビーが矢車さんになってた、パーフェクトハーモニーの男に。
キタキタキター、キタよー!
しかもZECTには新ライダーが確認しただけで3人も、、、ヨダレ物だっぜ。
でも、なんかサソードがCASTのとこに無かったのはなぜ?
出てきてくれないと淋しいんだが、ガタックは加賀美で出るって書いてたからサソードも出るよね??
あのキャラが出てくれないとイカンよ、イカン。
   まぁ、映画館には見に行かないよ
     レンタルまで待つ


今日の戦利品↓
20060721025554.jpg
ついに12巻まできた、今のところはここまでだと思う。
ドロロと小雪とギロロが良い、Good-Better-Bestだ。
次はいつ出るんだ??


終わり、今日は終わり。
じゃ、またtomorrow。
長野県は夏休みが短い!らしい・・・。

                               おわり


PS:鈴鹿8時間耐久ロードレースに行きたい。。。
  このバイクに目を奪われたッゼ!
  そのステッカーを下さい、僕も自分の原付に貼るから。
  おんなじHONDAなんだし。
  そのZECTマークをぜひ!あつかいはゼクトルーパーでいいから。。。



■コメント返し
 >宮川さん
  こんばんは。
  うん、いい試合でした、福原も頑張ってたし上原も良かったです。
  それに両チーム結構早いカウントからバットも振っていってたしね。
  関本の仕事がGOODだった、よく飛ばした。
  球児がスンヨプを歩かせてしまった時はドキドキしましたが勝って良かった。
  8時15分位に終わるのはかなり早かったですな。
  そのあとのハイライトとか仙一とかの話が長いのも尺の関係ですな。
  やはり野球はチームプレイですな。
  阪神のように4番・5番がもし打てなくても1番・2番が流れを変えるって。
  赤☆が後半のキーマンらしいのでぜひ頑張れ赤☆。
  盗塁は今リーグ2位でしたか?ぜひ頑張って盗塁王も取っていただきたい。
  首位と1.5ゲーム差、いける、今年もいける、というかいけ。
  これで後半、今岡、久保田とか帰ってくるなら大丈夫なはず。
  と、あまり意見いえる立場でない僕が楽観的な見方をしてみます。
  
  アリアス、、、お主が巨人のユニフォーム着ても似合わないを。
  右中間を狙えばいいバッティングが出来ると言われてたけど明らかに1発狙ってましたな。
  この調子ならアリアスは阪神の恐怖にはならないと見ました。
  今の巨人で恐いのはスンヨプだけだ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

夏休みか~あったなー!そんな物も懐かしすぎるぜ、今日、レンタルビデオ屋でDVD借りたら、夏休みが終わったら、当選者を発表しますのでって、くじもらった。
‥‥オイラはまだ学生に見えるらしい‥まっそうか、半年前までは学生なわけで‥。今現在のオイラの夏休み‥‥‥ただの連休やん!むなしいぜ、一ヶ月の休みはいらんが、一週間位ぶらぶらしたい。仕事は楽しくねー!そうそう昨日付けで同僚が一人会社を去った、後に続きそうな奴(予備軍が)いそうな気もする。うーん金を稼ぐのは大変だと最近実感しまくる。

そうそう今度会社の同僚たちとライブをやる事になった‥‥ビミョ~である、メンバーはともかく、観客が会社の上司たちなのである。どうしろと?おいらたちに何をしろというのじゃあんたらは、神田川とかけ?兄弟舟とか?万人受けする曲あるかそんなもん!こんなに乗り気じゃないのは久しぶりである。

給料日はもうすぐだ、うまいもんでも食ったろ。

ヴィ | URL | 2006/07/21/Fri 22:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。