FC2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ハレ晴レユカイ・・・
お~、太陽~ (´▽`;)
久々に晴れた、やっぱり人間もたまには太陽浴びて光合成しないと。。。
はいはい、今日は久々に晴れたので気分が良かったですな。
とりあえず寝起きが良かったですよ、と。

で、今日は久々に洗濯と掃除もしてしまったよ (^ ^)b
   雨だとどっちもおっくうで
晴れて出かける気分になったからブックオフにも行ってみた。
   「明日は出ない」とか言ってたのは気のせいということで
って言ってもブックオフじゃ立ち読みばっかりで買わないんだけどさ。
帰りに本屋に行って買ったけど。
今日の鹵獲品↓
2006.7.22.jpg
『ケロロ軍曹』13巻と『鋼の錬金術師』14巻(初回限定版)。
『ケロロ~』、新刊出てたんだよ。
うん、いいね、このまったり感と一般人には理解できないだろうギャグが散りばめられてる辺りが。
『鋼~』は、、、話は進んでるんだろうけど遅い、もう少し展開が早ければいいんだけど。。。
全く終わる気配が無いのがちょっとね。
何?中尉にもなんか設定があるのか?この調子じゃ。
   14巻は巻末の中尉だけ見ればいい
      っていうかそれぐらいしか印象が無い

初回限定と言うことで『ラフ画集』もついてた。
   これによるとエドは88歳でお亡くなりになるらしい


今日は土曜日だからね、『BLOOD+』の日!
進まないね、これも。
   あと1クールしかないのに
今日はホント進んでない、とりあえずサヤが眠たいのは分かったよ。
えーい!早く戦闘に突入しろ、戦闘に!!
   シフとソロモンを出せっ!
来週カイとディーバが会うっぽいけどもうディーバのシュバリエになっちゃえばいいじゃない。
   そのほうが面白いし

本編よりたまにやってる『BLOOD+』の番宣の方がいいよ、こんなんじゃ。
始まる時にイレーヌが画面中央から左に映っていくやつのほうがさ。
あのCMに惚れ惚れするよ。
本編でもタイプモーゼスよりタイプイレーヌにして欲しかったよ。
   戦闘じゃあんまり戦えないけど・・・
まぁー、ちゃんと満足する形で終わってくれるといいんだけどさ。。。


今日はもう少し。
総裁選、福田氏は出ないんだね。
   出ると思ってたんだけど
っていうか福田氏は結構歳だったんだ、69歳って。
うん、それならダメだ、出ちゃダメだ。
My意見としては国会議員、というか他でもだけど民間と同じく60~65歳でサヨナラして欲しいんだよね。
長野の知事選でもたしかすごい歳の人が立候補してたけど、、、もう出てくるなよと思ったよ。
   「なんちゃってクリスタル」、、、じゃなくて
     「なんとなく、クリスタル」と一騎打ちだけど
        もう頑張るなよ、と言いたい

話がそれた、まぁー、総裁選はどうなるか知らないし、次の総理がタカでもハトでも何でもいいから真面目に仕事をして。
   どうせ今回の総裁選は靖国があーだこーだだし
まぁ、この話はまた時期がきたらだね、時期が。


昨日の『ハ○ルの動く城』、、、もう終わったな、ジ○リも。
いや、DVDが発売された時にも見たんだけどやっぱり面白くない。
自分の中じゃピークは『紅の○』で最後が『も○のけ姫』だね。
『ゲ○戦記』も噂によるとかなり酷評だし。。。
   ほんとブランドだけになってきた
監督も変わったッポイし、今公開してるのがサヨナラだったらこれからジ○リは冬の時代を迎えるかもね。

個人的には頑張って欲しいよ。
アニメーターをちゃんと社員として採用してそれまでバイトとか契約だったのを安心して仕事させるようにした会社だしさ。
まぁ、でも絵が綺麗なアニメーション映画を作る会社は増えたしストーリーもこだわってるのが増えたからいつまでもジ○リがトップってわけにもいかないけどさ。
   これも成り行きを見ていくしかないね
来年見たいのはあれ、『秒速5センチメートル』。
あいかわらず新海誠の絵は美しすぎるっぜ。


今日はここまで。
明日は雨か、、、イヤだな。
   なんか鹿児島では一軒家が川に流れてたね
       どんぶらこどんぶらこって、桃じゃないんだから。。。

では、また。
じゃ。
・・・「飛ばない豚はただの豚だ。。。」

                               おわり


PS:バイクのオイル交換しなきゃ。  


■コメント返し
 >ヴィさん
  こんばんは。
  そうなんですよ、夏休みなんですよ、夏休み。
  社会人さんには懐かしいでしょうが。。。
  なにをレンタルしてきたんですか?地味に気になります。
  それはヴィさんが若いからでしょう。
  しかし夏休み終わってというのはかなり先ですな。
  そうですなー、しかし休みが長いのも考え物ですな。
  ずっとあると人生の無駄使いをしてると考えてしまいます。
  どっかにブラブラとしたいというハートは分かります。
  
  ついに会社を去る人がでましたか。
  ぜひ理由を知りたいものです。
  しかし新入社員のうち3割が辞めますよ、3年の間に。
  予備軍もさぞ多いことでしょう、ヴィさんは気をつけてください。
  やはり社会人は大変ですな。

  ライブですか、僕も見たいです。
  ビミョ~って、いいじゃないですか、なにごとも挑戦です。
  上司がターゲットなら嫌いなマイナーコードの曲ばっかりしなされ。
  フォークソングに谷村新二、中森明菜もはずせませんな。
  ぜひ青春を思い返させるような曲を弾いてあげてください。
  
  給料日ですか、うん、ぜひ食べてきなされ。
  ちなみに僕は最近おいしいもの食べてません。
  日々コンビニに通ってます。

 >宮川さん
  こんばんは。
  そうかも、昨日蠍座は1位だったのに何も良い事がありませんでした。
  今日もなんだかんだで出かけました。
  昨日言ったことは撤回です、家にずっとはいれませんでした。
  そして良い事がありました、漫画が出てました。
  僕はこういうちっさいことでも地味に喜べるのです。
  ただ残念なことにそれが表情とリンクしてないことです。
  なのでコミュニケーションは苦手です、人見知りちゃんです。
  ケータイは落としたことは無いかな、壊したことはありますが。
  だいたい1年1回のペースでチェンジしてます、今のところ。
  僕は占いとか手相とか運命とか内緒で信じてます。
  人は僕のことをこう言います、「シークレットロマンティスト」と。
  ・・・・・・嘘です、今作りました、ゴメンナサイ。
  でも地味に信じてるのはホントです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

一線を退いたはずの老人がしゃしゃり出て来て職場をかき乱すというのは我が勤務先でもよく見られる光景です(-.-;)。

最近のジブリ作品は登場人物の声で萎えてしまいます。主役にはやはり本職の声優さんを起用するか、それ以外の役者さんなら、もののけ姫のアシタカ役の方みたいに、本職同等かそれ以上の演技が出来る方を起用して頂きたいなと。よく話題作りなのか有名俳優やアイドルを起用してますが、その演技にはどうにも違和感があります。ゲストキャラなら別に我慢出来るのですけども…。本職の方々にあまりにも失礼な演技の方が多いので一言物申してみました。おそらく知名度などから、本職の方の何倍もギャラをかっさらっているはずです。
実のところあまり真剣にはジブリ作品を観ていませんが、アシタカ殿はよかったなあと再放送を見る度に感じます。「おし通る!」「そなたは美しい」等印象深いセリフを残しているような気がします。
なんか前にもこんなことをメールかなにかでコメントした気がしてますが、それほど印象深かったということでご容赦を。
ワープでループなこの想いを打ち明けてみました。←全く意味のないコメントです。
ガチャ | URL | 2006/07/23/Sun 02:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。