fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
マニフェストなんてしょせん・・・
はい、昨日の公約は破棄されました。
土日は勉強するとか言ってたくせに全くです。
そりゃー、ちょびっとはしましたが1日なんて無理でした。

今日は朝少し出かけて昼からは掃除をしたり衣替えをして服を干したり、
本読んだり、ちょっと寝たりTV見たりして過ごしてしまいましたとさ。
失望だ、自分に失望だ。

新聞によると最近は入社前から、すなわち学生時代が終わってない段階から勉強をさせるらしい。
団塊の世代がせっせと抜けていくから即戦力が欲しいとかの理由で。
しかも企業さんから言わせると「学生の方からの意識が強い、入社前にどんな勉強をしとくのがいいか?」ということを言ってくるとの事。
それはどこの学生だと自分は言いたい!

でもちょっと考えるとそうやって言ってくるって事は昔の学生より今の学生の方が「働く・生きる」と言うことを考えているんじゃないだろうか?
「最近の若者は~」とよく言う人も多い、たしかに反社会的に過ごしてる人間も1部にはいるが多くの若者は今の時代をちゃんと考えて生きているのではないだろうかと思ふ。
リストラなり倒産、年金の問題といった単語をずっと聞かされて育ってきたにが今の若者なんだし。
それに国会議員とかも若者に変えてしまったほうが斬新なアイディアだったり新しい政策とか出てきそうだ、派閥とかも関係なくいけるんじゃないかとさえ思ふ。
と、まぁ、こんな個人的見解をダラダラと書いたりしていても自分がお勉強をしなくちゃいけないことにかわりは無くて。。。
う~ん、ちょっとづつホフク前進していきます。


天保異聞・妖奇士』の2話見た。
ダメだ、意味が分からないし、、、その、、、おも、おも、おもしろくwwwjbjんが。。。
・・・失礼、うん、独特の世界観だと思ふ。

『セーラー服と機関銃』見た。
うん、いい出だしだと思った。
ちょっと主人公の演技がと思ったけど間にあるCMとか見てたらなんか普通に見えたよ。
来週も見るよ。


うん、今日はここまで。
カレー・・・1週間に1度は食べないと禁断症状が。。。
じゃ。
・・・ ヨガファイヤー

                              おわり


PS:図書館に本返さないと・・・まだ読み終わってないけど
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

そりゃまさか外務員試験かい!?それともFPとかかい!?それとも京都検定かい!?
後者2つに関しては僕も受けたこと無いから分からんが、外務員試験はテキスト読むより、ひたすら問題を解くべし。むしろ問題とその答えを丸暗記すべし。それさえ完了すれば確実に受かる!脳みそうんでても受かる!ハマーさんでも受かる!
ジュン | URL | 2006/10/16/Mon 16:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG