fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
履修不足、か・・・
なんか多くの高等学校が大変なことになってますな。
履修不足、、、うん、重い言葉だ。 (-_-;)

TVを見てる限りじゃ都会より地方の方に集中してるらしい。。。
自分が行ってたとこは・・・どうなのかな??

高校行ってたのなんてもう当分前だけどちょっとその時のことを思い出したヨ。
自分が行ってた高校は、まぁ、その辺の公立と比べたら気合入ってんじゃいかと思う。
0時限目(朝7時過ぎぐらいから?)の授業とかもやってたらしいし。
   自分はほとんど行った記憶が無いけど
進路のことも結構しつこくやってたしさ。

自分は高校の時は理系だったから社会とかあんまり記憶に残ってないね、正直。
   それがなぜか今は経済学部
地理、、、やった気がする、あと、、、何したかな??
ホント記憶が抜けてるね。
関係ないけどなんで理系だったかって言うと数学が得意科目だったから。。。

今の高校生は自分が高校生の時より受験戦争が厳しいのかな??
高校側が授業ごまかしてまで入試で使う科目の勉強させてるって。
今のままじゃホントに韓国みたいな受験国家になっちゃうかもね。
とにかく大人がしっかりしないとと感じましたよ、と。
   うん、ホントはこんな偉そうなことはいえない
      自分は真面目に行ってたとは口が裂けても言えない故
          変わりに大学は真面目に通ってたりなかったり・・・



はい、今日もガッコ行ってきたよ。
今日は昼からね、昼から。
う~ん、授業は毎週どうりつつがなくだね。
ただ1個目の授業が45分位で終わってくれたのと、
次の授業でレポートを出されたぐらいだね。
   レポートしんどい
帰りに図書館行って本借りてきたよ。
はぁ~、資格の勉強もあるっていうのにこんなん出さないでよ、と思った、大いに思った。
   せっかく来週は6連休なのに! 田舎に行くのに!! (`ε´)
ということで早めに済ますよ、日曜にでもやるかな。。。


うん、今日もこんぐらいで。
タラタラ書いてもしょうがないからね。
   それが好きな人がいたらゴメンしゃい
うん、もう今日は野球見ながらダラダラするよ。
じゃ、また明日。
・・・昔は昔、今は今、か。

                               おわり


PS:浅田真央と田中マルクス闘莉王は同じ系統の顔してるよね?


■コメント返し
 >イワキチさん
  こんばんわ。
  毎日チェックありがとう、そして書き込んでくれるのはありがたいんだな。
  見ないね、京都では。
  まぁ、大阪まですぐなのでそちらでもカバンは見てみようと思います。
  グッチとかそんなブランドは結構なのです。
  行ったら連れてってください、買うかどうかは別問題です(笑)
  (福山も田舎じゃないんだよ、日々ちょっとずつ発展中なのです)
  
  ほーほー、身体検査ですか。
  僕は2月にあります。
  血圧140か、高いね。
  体重も増えたんですか。
  うん、それはヤバイです、間違いない。
  いやいや、そんなすぐ走っても。。。
  とりあえずあれです、運動より食事の改善からお勧めします。
  肉はやめましょう、いや、控えましょうですな。
  日本人の体は肉食ではないのです、控えましょう。(焼きうどんにしなさい)
  そしたら血もサラサラになります。
  あといつも言ってますが、、、タバコも辞めなさい。
  血圧の下げ方、、、とりあえず落ち着くんだ。
  うん、なんのアドバイスにもなってませんな、ご勘弁あれ。

  
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

この少子化で大学全入時代に、
受験大国にはならへんと思うよ。
ただ賢い人はより賢い大学へ、
アホはアホな大学へという二極化が強まると思うから、
賢い方の大学では、競争は今より激しくなるやろうね。

因みに田中マルクス闘莉王は、
チョップリンの小林に似ている。
宮川 | URL | 2006/10/26/Thu 23:36 [EDIT]
日本ハム勝ったな~

今年のお歳暮はハムだなハム!
新条フォーエバー

単位ね~
履修不足(≒単位が足りない)卒業できない。Σ(゜д゜lll)

でもさ、一応3月までは、その高校の学生な訳だから、入試終わってから集中的にやればいいんでないかい?どうせ、大学に出すのは卒業見込みだし~、後(3月)から単位とって卒業しても言わなきゃ、わからん
ヴィ | URL | 2006/10/27/Fri 23:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG