fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
寒い・・・
今日の朝は寒かったね、うん、寒かった。
   ん? これはもしかして独り言か??

本日もガッコ。
ただ今日の授業は面白かったよ、うん、面白かった。

経済史の時間でね、何か話家っていうの? 袴着て、座布団座って机をカンカン叩きながら話す人。
それを聞いたんだよ、西南戦争らへんの話をさ。
いやいや、話すのが上手いよ、ついつい話しに引きずり込まれるよ。
今度もあるって言ってたから楽しみだね、うん、楽しみだ。

・・・う~ん、他になんか書くことは・・・。
・・・無いんだな、それが。。。
あ、今日、っていうか昨晩、久々にだけど夢を見たんだよ、夢を。
それが変な夢なんだけど、、、
自分は飛行船乗ってたんだよね、飛行船に。
それでなんかその世界は戦争してて、その飛行船に乗ってたんだよ。
で、憶えてるのは飛行船同士の戦い方はぶつかり合うだけ、大砲とか飛び道具は存在してなくてただぶつかり合うだけ。
ひたすらぶつかり合って落ちていくんだよ、っていうか落ちていったんだよ。
   「落ちろカトンボ!」
     いや、落とされたのはこっちなんだけど・・・

まぁ、ここで終わりなんだけどさ、なかなか激しい夢だったね、うん、激しい夢だった。
これが何を意味しているのか、夢診断できる人がいたら教えてほしいぐらいであります。

今日はここまで。
また明日。
・・・『のだめカンタービレ』の千秋君は暴力的だね、うん、暴力的だ。

                                おわり

PS:最近勉強する気が・・・しなくちゃ、やらなくちゃとは思うんですが・・・
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

しろっこ曹長、おばんであります。

確かに朝は寒いですが、日中は暑いです。
朝は上を羽織って、昼から半袖で過ごしてます。

で、今日はひとつ訂正させておくれ。
話家ではなく噺家ね。

夢について
僕は最も多く夢で見るのが戦場です。
陸戦の経験しかありませんが、顔見知りや面識の無い外国人からなる多国籍軍の場合が多いね。
で、最初は攻めるんだけど敵の数が多くていつも敗走。
突撃する事もあるけど、死ぬ場面は見た事がないのが救いかな。
記憶にある限りで勝った事なしです…

かなり前に本で見たので、うろ覚えだけど、夢診断では戦場は自分のなかの葛藤を表すらしいよ。
自身の光と陰、男性的な面や女性的な面とかだね。
で、自分(自軍)が不利な程葛藤が大きいらしい。
よって俺の葛藤はでっかい!

本やサイトによって解釈が違うみたいだから色々巡ってみてみんさい。
あと曹長は飛行船(乗物)が出てきてるから『戦争+乗物』だね。
墜落してるから、多分イクナイ。

長々とすまんです。
ほな。
もみじ伍長 | URL | 2006/10/30/Mon 23:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG