fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
日が暮れるのが早くなったね・・・
20061031204703.jpg
もう10月も終わりかぁ、、、あと2ヶ月で今年も終わりか。。。
なんか切ないねぇ~。
(注)写真は今日撮ったんだよ、学校の帰りにさ

今日はなんか調子が悪かったかな、っていうか1日中ボ~ってしてたよ。
視点が定まらないと言うか、視野が極端に狭かったと言うか。。。
自分が自分スーツを着て動いてる感じだったよ。
うん、まぁ~、でもいうほど重症ってわけじゃないんだけどね。
   こんなことは1年に何回かある

そんな中、授業では先生が微妙な例えを使って解説してるんだよね。
ユーミンが荒井由美だった頃の歌のタイトルをしつこく繰り返して、「知ってるか?みんな知ってるか?」って。
   聞かれた生徒も何か答えてあげてよ
      他にも古いこと言ってたけど何だったかな?

まぁ、でもギャップをね、ジェネレーションギャップを考えてくれ、ティーチャー。。。
で、自分も暇なことに家帰ってちょろっと調べてみたら、、、
『中央フリーウェイ』って1976年の歌か、、、って生まれて無いじゃん!
知らないよ、リアクション無いからってそんな淋しいそうにされても。。。
っていうかなんでFREEの話してるのにユーミンなのさ!?
・・・と、まぁ、今日ガッコで印象に残ったのはこんなことぐらいだったりしまふ。


えー、明日から5日間ほど休みなんだよね、実は。
ガッコでは文化祭があるらしく授業が無くて、、、
そして留年してる自分には全く関係のない行事なのでその間は休みということなのですよ。。。
明後日ぐらいには田舎へ行こうと思ってるので更新もストップですな。
田舎に行くぐらいしか予定は立ててないんだけどね。
ま、なんかしたらそのうち書くよ。


はい、今日はここまでです。
まったく持ってネタ不足ですよ、と。
図書館にも行ってませんよ、と。
明日はちょっと出かけようかな。。。
はい、じゃ、また明日。
・・・ユーミンっていえばラジオのイメージしかないな

                               おわり


PS:セブンイレブンで売ってたカボチャサラダのパン美味しかった


■コメント返し
 >もみじさん
  こちらシロッコ軍曹です、おばんである。

  そうだね、もう寒い、明日はコタツ出すかもです。
  明日は朝から冷えると天気予報で言ってたのです。
 
  僕も中に半袖着てます、シャツですが。
  で、夕方帰る時は厚手の長袖をカバンに入れてるのでそれを着て帰ります。

  そ、そうか、噺家ね、噺家、へ~、、、
  ・・・なんて読むの? あ~、ごめんなさい、嘘です、自分で調べます。
  とととと、とにかく僕はこれで一つ賢くなります。。。

  そうですか、やっぱりイクナイ夢ですか。
  戦争してるもんね、戦っちゃってるもんね。。。
  救いは鉄砲での撃ち合いをしてなかったことと死ぬとこは見なかったことですな。
  
  葛藤、、、自身の光と影、男と女。。。
  で、負けた、落とされたってことは葛藤がデカイってことですね、僕も。
  それは深層心理にある葛藤ってこと? なんかあるのかな??
  デッカイ葛藤が。
  
  僕の夢は沢山飛行船が飛んでてその中の1隻に乗ってて、操舵士でした。
  国籍も顔も覚えてないけど僕は命令されたとおりに敵飛行船に進路をとりぶつかっていくだけでした。
  そして2隻落として、3隻目を相手にしようと思ったところで横からタックルされて沈んでいったのです。
  で、自分の視点が変わって自分の乗ってた飛行船を上から見ててグチャっと潰れたとこで終わりました。
  うん、やっぱりこう冷静に考えるとイクナイね、まったくいけてません。
  
  もみじ殿もなかなか愉快な夢を見てますな。
    愉快って言っていいのかな?
  こちらでも調べてみることにします。
  とりあえず今度図書館行ったらフロイト先生の本を探してきます。

  長々でも一言でも大歓迎なり。
  ほなほな。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG