fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
こんにちは2007年・・・
あけましておめでとうございます、今年もとってもすっごくヨロシクお願いします。

お正月はオセチは食べましたか?
お年玉はもらいましたか? それともあげましたか?
おみくじはひきましたか?

自分も正月は世の中の流れにのってちゃんとお正月しましたよ。

元旦はオセチもお雑煮もお酒も口にしました。
お年玉も頂きました、今年で最後ですな。。。
初詣にも行って来ましたよ、おみくじは「凶」でした。
いかんね、毎年「凶」です、、、まぁ、これにはからくりもあってその神社では「凶」が大量発行されてるのです。
母親も妹も弟も「凶」でした、ついでに前におみくじをひいた家族連れも「凶」でした、若い子が喚いてました。
まぁ、おみくじは所詮おみくじです、気にしたら負けです。

それ以外は普通に、、、って変な表現だけど、普通に過ごしてました。
一つだけ事件があったかな。。。
子犬を一匹保護しました。
田舎に行ってからは毎日山登りをしてたんだけど下の方、入り口のあたりに犬一家がいたんだよ。
捨て犬でね、母犬と子犬が6匹が、、、二ヶ月前ぐらいからいたらしくて。。。
で、年明けの4日に不幸が・・・近くの人に聞いた話では保健所の人が来て母犬と子犬が4匹連れて行ったと・・・二匹は逃げたんだけど捕獲用の檻が仕掛けられてた。
で、5日も行ったらその檻に1匹捕まってたんだよね。。。
その後姿がもう涙を誘うわけだよ、保健所に連れて行かれたら後は殺されちゃうだけだからね。
で、その日はじいちゃんと行ってたんだけど連れて帰ってあげようということになって檻から助け出してきたと。。。
もうその子犬ちゃんはビビッちゃっててさ、しばらくコミュニケーションが取れるには時間がかかるね。
とりあえず今日は首輪とリードだけ確保してきた。
でも後の逃げた1匹が気になって気になって・・・毎日見てたし。
檻に捉えられてた子犬を見た時には世の中の矛盾を感じた、、、訳も無く腹が立った。

それ以外は・・・寝正月でした、適度に運動して適度に勉強して適度にダラダラしてた。
でもちょっと食べすぎだったかな、しぼらないと。
運転手もしてた、神戸は遠い・・・。

はい、今年もこんな感じでダラダラと書いていこうと思います。
書きたいことを書いたら唐突に終わります。
ではコトヨロ。

                               おわり


PS:ブログをどっかに移動すかも
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

新年明けましておめでとうございます。旧年中は御世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
去年は京都にお邪魔させていただきました。今年も一回はお邪魔する予定でございますわ。4月には京都からいなくなるんっすかね?もうちょいしたらわかるんかなぁ~?
イワキチ | URL | 2007/01/07/Sun 00:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG