FC2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
目薬をさせ、メガネを変えろ・・・
20070204002944.jpg
って言われたよ、眼科行ったら。
目にも傷があるらしく、、、コンタクトしてないのにね。
とりあえずしばらくこれで様子見ですな。
ちょっと間が空いたね、堪忍。
田舎に行っていたもので・・・。

えー、いきなり暗い話で悪いんだけど、、、
例の犬達ですが、母犬と子犬6匹の。。。
結局子犬3匹は亡くなりました、家が保護してきた犬も亡くなりました。
じーちゃんと共に保護してきた犬はやはり他の子犬に比べて半分ぐらいの大きさしかなく順調に育ってきたかなと思ってたけど可哀想な結果になってしまいました。
で、連れて行かれてた子犬のうち2匹も病気でダメだったと聞きました。
残りの2匹も動物病院に入院してました。
逃げた犬はその後また家のじーちゃんが保護してきてそちらは元気いっぱいで無事でした、結果一番元気なのはやはり逃げた犬だったってことだ。

で、現在はその子犬3匹は無事ボランティアの人達のおかげでもらわれていきました。
後で保護してきた子犬(家ではマールと呼ばれてた)と動物病院に入院してたうちの1匹は京都の人に。
入院してたもう1匹(名前はモーだったかな?)はその動物病院で飼ってくれる事になったんだよね。
京都も広いけどもし見かけたらひっそり見とくことにするよ。

母犬の方も一度引き取られたけどそこから逃げ出して結局家の田舎で預かってます。
引き取られた先から一晩で鎖を食いちぎって逃げたらしくて、そこの飼い主が「その犬とは相性が悪くて飼えない」とか抜かしたらしく・・・。
結局ボランティアの人達は皆様マンション住まいだから子犬は連れて行けるけど成犬はNGとのことで田舎にいます(名前はメグミちゃん)。
でもその最初の引き取り手もね、、、
アホか! 生き物が一晩で懐くか!! そんなとこはこっちから願い下げじゃ!!! 状態ですわ。
もっと生き物のことを考えてくれる所にもらわれて行ってくれたらいいのです。
20070204005117.jpg
   思ったより小さいんだよね、足は長いけど
      推定年齢は・・・3・4歳ぐらいだと思うんだけどな


保健所での話だけどあの仕事も大変だな。
職員も捨て犬を連れて行ってガス室放り込んでるからどんな人たちかと思ったけど、
やっぱりやりきれないらしい、そこの職員もあまりに可哀想でそこに連れてこられた犬を1匹持って帰って飼ってるんだって。
憎むべきはやっぱり何も考えてない人間だな、最後まで責任を持たない飼い主は生き物を飼う資格が無い!


今日は巻寿司を食べたよ、少しだけどね。
北北西を向いて黙々と。

田舎で普段着る浴衣をもらったから今度から家にいるときは浴衣にする。
もうジャージとはサヨナラ、でもさすがに外に出て行く勇気は無い。。。

田舎にいる間は何かと忙しくて勉強してない・・・。
DSはしてたけど勉強はしてない、猛省。
20070204010222.jpg
   写真に特に意味は無いんだけど、ちょっと出かけた先で撮ったから


うん、とりあえず久々の更新はこんなもんで。
明日は明後日のテストの勉強をします。
来週は半ばぐらいに実家に帰る、週末は研修がある、欝だ。。。
では、また明日。
・・・目薬は苦手

                               おわり


PS:次のメガネは・・・また出来たらね、出来たら
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うん、なるほどね。残念な話になりましたね。僕もビックリ。犬は良いよね。癒される。けど、今回は残念…としか言い用がありません。

田舎って言っても、そんなに田舎っ?こっちも負けないくらいに田舎だからね。

目は大切にしないとなぁ~。俺もそう思う毎日。目が悪くなると、頭痛の原因にもなりますんでご注意ください。2週間前に眼科の先生に言われました。はい、スンマセン。気を付けます。
イワキチ | URL | 2007/02/04/Sun 20:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。