まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
page top
フラッグファイター・・・
タイトルに特に意味は無いんだな、意味は。
どーもこんにちは、僕です、一週間ぶりです、今回は実に短い間隔での更新であります。
正直、先週更新した分にコメントが入っていて驚いた!
ひっそり更新だったから。
まだチェックしてくれている人がいただなんて・・・。
これからも地味に方向性がずれた意味の無いことをダラダラと書きなぐっていくことを一瞬心に誓った。
今週は木曜日がお休みだった、祝日だった、何の日かだったかまでは知らない。
でもお休みだった。
ちなみに自分は花粉症ではない。
やっぱり週の半ばに休みがあると全然違うね、気持ちも体も。
まぁ、天気は雨だったけどそれ以上の贅沢は言わない。

で、でだ。
自分はというと珍しく外出をしていたのだよ、外出を。
渋谷にね。
まぁ、ブラブラとしてただけなんだけどさ。
とりあえず欲しいものは目星をつけておいて帰ってAmazonとかで値段とレビューも参考にしながら考えるんだ。
で、部屋に置く机を探したり、小物入れとかを物色してた。
部屋にあるのが使いにくくて新しいのを探してるんだ、まぁ、結局なかなか良い物は発見できず撤退してきたけど。
一点、アクリル板を単純に曲げただけの机はちょっと良かった、高かったけど。

ただ、関係ないんだけど雨だったのさ、天気が、上でも書いたように。
そしたら当然自分は傘を持ってるわけさ、茶色か灰色かよく分からない小汚い傘を。
別に傘について語りたいんじゃなくて、そしたら店を出入りするたびに傘をビニールに入れるじゃん。
入れない人もいるだろうけど少なくとも自分が出入りしてる時にいた人は傘をビニールに入れてたのさ、自分も含めて。
というか、店の入り口で店員さんが「はい、どうぞ、傘をお入れください」って渡してくるし、
それどころか「傘お入れします」って言って待ち構えてる店もあったわけさ。
で、当然店から出る時はビニールの袋から傘を出すわけさ、そしてそのビニールは当然当然捨てられてゴミ箱行きさ。
そこで思ったわけさ、「なんて無駄なんだろう」って。
別に地球温暖化とかビニール袋有料化とか考えて思ったわけじゃなくて単純になんて無駄なんだろうって。
思い返しても自分は6軒のお店を回った記憶があるからその度に出し入れしてるわけじゃん、要は一人で6枚、これがいる人口分出るわけだからスッゴイ資源の無駄じゃんって。

たかが傘ようのビニール袋だけどさ、ちょっと気になったからさ。
たかがだけど、されどの話だ。
だから今度からは僕は傘にビニールなんて被せてやりません、傘に対してはトコトンSになります、宣言します!


まだ木曜日の話なんだけど、出先で子供な父親を見たよ。
なんか店の出口で家族4人がいたんだ、夫婦に子供2人。
年のころは30半ばぐらいかな、子供はまだちっさかったし。
それがうるさく騒いでると思ったら騒いでるのはその父親だったのさ。
というかもうもうあれが人の親かと・・・ちっさい子みたいに地団太踏んで奥さんに向かってギャーギャー言ってたのさ。
さすがに思った、こんな大人になってはいかんぞって、子供達よ、頑張れって。
というか、っていうか奥さんは良くそんなのと一緒になったなと。
あれか?あれが噂に聞く母性本能がどうとやらか??


そろそろ人事異動が発表される時期だ。
まぁ、さすがに自分は無いだろうけど上司や先輩が動くことは多々あるわけで。。。
あの人がああで、この人がこうでと頭の中で色々と妄想してる、部屋の隅っこで(笑)


いきなりだけどおしまい。
また気分がのったら書く。


終わり。


PS:眼科に行ってきた、目が真っ赤になったから。言われたのは一言「原因不明、目薬だしとくから治らなかったらまた来て」とのこと、なんて頼りにならないんだ、ただ目薬の効き目はスゴイ。


■久々のコメント返し
 >宮川氏
  ありがとう、ありがとう、僕も毎日チャックさ・・・チェックしてますよ。
  最近は勉強の方が忙しいとのことで、日々の葛藤がうかがえておりました。
  体に無理は無きよう。。。
  そうなのよね、ほんと今はただ状況に流されてるだけで。
  合コン・・・こないだなぜか上司にキャ●クラに連れて行かれ、、、
  世の中知らないことがまだまだいっぱいです(笑)

 >ヴィ氏
  すげーですよ、見つけたあなたは幸運の星のもとに生まれてるのですよ。
  僕もまだ無遅刻無欠席、信じられない、学生のときの僕はどこに???
  別れたって良いじゃない!何が悪いのよ!!
  ・・・ゴメン、取り乱した。いや、何も無い。
  若さは財産だよ、今はもう若さ貯金を切り崩していってるからね。
  いかに今まで無計画に若さを無駄使いしてたことか(泣)

 >イワキチ氏
  ここにも幸運の持ち主が。
  いや、僕は強制とか義務感とかが大の苦手なのさ、我慢弱いのさ。
  この1年でだいぶ体を酷使した、いや、今までがユルユルだった。
  4月から新人が入ってくるのでそっちにマル投げします。
  さよなら今までのつらい日々、こんにちはちょっと楽な日々。
  早く6年目ぐらいになって一人で何でもできるようになりたい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

予想的中してました。更新するなって思っていました。血が騒ぐんっすよ。
ん、ビニールね。どうぞって言われたらそりゃ取りそうだし、傘を入れられたら逆にどうも~みたいな。そっちはこっちと比べたら人口どんだけ違うか。ビニールでも当たり前のように無駄に使い捨てだろうね。ま、桁外れだろうし。
良い年齢にもなってバカ過ぎる事をする人が。よく子供がいるよな、よく結婚できたよなって思う人がね。寝てたらギャーギャー騒ぎながら電話してきて、遊ぼうや~。こっち夜勤っす。前、一回遊んだら15時間帰れなかったり。一分一秒たりとも居たくないのに。ああいうのは困る。後、話の内容が全て自分は~自分は~。年上だから言うに言えないし。ああいう大人にはなりたくないわ。年上ぶるのはあんまり。イラッてくるよ。最近特に
イワキチ | URL | 2008/03/23/Sun 01:05 [EDIT]
ごもっともです。まさにそのとおり。
ビニールにしてもそうだけど、必要ないことに力注ぎすぎだと思う。
サービス過剰?かな。

最近ね、冷蔵庫が壊れたのよ。10年くらい使って奴が、でね、買いに行ったんだけど、変な機能がいっぱい付いてるのよ、真空チルドやら、製氷機が付いてて、氷の大きさが指定できるの。っていらんやろこれ。オレっちにとっては要らん。要らないから値段下げて~感じ。
んで、思ったのが、冷蔵庫に、安いPCとモニターくっつけて、毎日、スーパーやらデパートのチラシ的なメール送信してくれたら便利だと思わん?
ヴィ | URL | 2008/03/24/Mon 21:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
