まぁ、色々とね……。
page top
スポンサーサイト
page top
戦闘準備・・・
今日は気合入りまくりだったよ。
色々な意味で戦ってきた。
(注)今日は愚痴というか攻撃的だから読まないほうがいいよ

>>気分を害さない人は「続きを読む」へどーぞ!!
いいんですね、では。
    ストライク、発進どーぞ!

いや、今日は参ったよ。
受けに行ってきた企業はそこまで志望度が高いわけじゃなかったんだけど一緒に面接した人が最悪だった(メ ̄◇ ̄)
久々にカッティーン!ってしたよ。

待合室で二人でいるときからプレッシャーをかけられてたんだよ。
   被害妄想じゃないよ、明らかに敵意があったからね
自分は、学校で主席だとか、テストで落ちたことが無いとか、面接は40回以上受けててもう慣れてるとか。
それだけなら良かったんだけど、こっちのことまで根掘り葉掘り聞いてきてダメ出ししだすし。
「そんなんじゃ受かるわけ無い」とかさ。
   集団だからって面接始まる前に一緒にやる人を
     凹ませようとするなんて許せないし
        普通は仲良くするのにね


でも今日は相手が悪かったね。
そんなのこっちには関係ないからさ。
戦う人間だよ、こっちは。。。
   顔はニコニコ、裏では臨戦態勢整ってるから
ダメだし君にはこちらのスペックを低めに報告。
   敵を騙すには何たらってね・・・最初から味方じゃないけど
待合室では、「僕は面接になれてなくて話すのも苦手です」感をしっかりダメだし君の頭に刻みこみます。
   種もせっせと蒔きます/span>
人事の人が面接室に呼んでくれるまでひたすら気の弱い男を演じ続けます、その間もダメだし君のダメ出しは続きます。

やっと面接室に呼ばれたのは20分ぐらい経ってぐらいだったかな。
結構待たされたよ。
リップを塗って面接に挑みます。
   いつも面接前は塗るんだよ、おまじないみたいなものかな
人事の人に案内されてる間は、僕は今日一番の笑顔です。
これから僕の前を歩いてる人を叩き落すための下準備は完了してますから (^▽^)
   攻守交替!攻守交替!!
その背中から出てる自信、そして満足そうな態度をしてるダメだし君を潰しにいきます。
   悪いけど今日は止まりません、スイッチONしたら元に戻らないから
     スイッチを入れたのはあっちだし ( ̄^ ̄)
        基本的には平和主義者なのにね


入室の瞬間、衣を脱ぎ捨てたよ。
   羊さんからテラノザウルスに変身です
元気良く、「失礼しますっ!」って入室。
ダメだし君と話してた時には出さなかった気合を入れてスタートだよ。
   ダメだし君の「え!?」みたいな視線は感じたけど無視、ガン無視
     ダメだし君も遅れて言ってたけど知らない

面接は入る瞬間が一番大事だからね。
第一印象がすべてらしいからいかに自分の空気を作るかに重点を置いてんだよ。

面接が始まります。
面接官が、「では、自己PRをどちらからでもいいので言ってください」、と言った瞬間手を上げたよ。
   先手必勝、頭をとるよ、手は抜かないよ。
今日は朝から流暢に舌が回ってたから完璧 ^▽^
詰まらずスラスラ言えたよ。
ダメだし君は動揺してたのかかなり詰まりながらだったよ。
   最初と言ってること違うし

面接は続いて次の質問。
「自分の長所と短所を言いなさい」に移っていきます。
面接官はどちらからとも言わなかったから、僕から動きます。
「さっきは僕からだったのでそちらからどうぞ」 (←me)
笑顔でたたみ掛けます。
   攻め込んだら一気に首までとりにいきます
ダメだし君はそう言って見た瞬間すごい目をしてたよ。
でも面接中は振られた玉の拒否は許されないからね。
沈黙が続いたよ、ダメだし君は全く喋りださないし、喋ったら喋ったで詰まりまくりだし。
   最初から小細工しなかったらこっちも戦わないのに
明らかに自分が想像してた感じとは違って焦ってた感は伝わってきたよ。
でも同情はしないよ、まだ攻めるしペースは渡さないし。
   でも面接官に意識は集中
面接は進んで、「最後に質問はありますか?」でも先手を取ります。
ダメだし君もしないといけないのかと思ったのか、、、
「御社は近年リストラをされたそうですが~」って質問してたけど、それはイカンでしょ、そういうことはタブーだと思うよ。

ま、面接自体は和やかに笑顔も多くおわったよ。
こちらは満足したけど、、、
ダメだし君は・・・どうかな?
終わってから一緒のエレベーターに乗ってたけど、
一言も話してくれなかったよ。
どういう反応してくれるか楽しみにしてたのにさ。

でもこれでも反省してるんだよ。
ちょっと子供ッぽかったかなって。
ま、こんな面接はあんまりしたくないね。
楽しくないしさ。
やっぱり皆とは仲良くしたいしね。


今日も漫画買ってきた。
20060420203907.jpg

『ツバサ』の14巻と『School Rumble』の12巻をゲットしてきた。
ま、ずっと買ってるからさ。
『ツバサ』のCHAPITRE.102の扉絵にやられた。
   鼻血が出るかと思った。。。
ツバサはまたTVでやるらしいね。
29日の18:25からだって。
School Rumbleは今やってるけど何せ深夜なもので。
何回か見たけど普通かな。
やっぱり漫画の方がいいな。

んー、今日はこの辺で終わり。
明日はもっと楽しいこと書くよ。
今日のは自己評価であんまり良くなかったと思うからさ。
では、また明日。

                             おわり

PS:今日はホントは「服」のこと書いてくれ、って言われてたんだけど
  なかなか難しいよ、だって基本はユニクロブランドなんだもん。
  ということで、もっと調べてから書くよ。
  ご了承ください <(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

よくやった!そーゆー自意識過剰な人間は私も嫌いっす。今流行りの同期がこの手のバカです。そーゆーヤツに限って内定するのも世の中の変わった所でもあるんだけど、40社面接した…かぁ…結果論だけど、用はバカ?合格は無いのねって突っ込んでしまいました。自意識過剰はとにかく気に食わない。本当に賢いのかもしれないけど…取り敢えず、局長の働きは天下に貢献したとゆーことで…あなたは「局長」だよ。
今度からは、これは戦だっ!!って言いながら面接官の待つ扉を開けてもらいたいものです!局長っ!
テル | URL | 2006/04/21/Fri 01:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
