fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
真面目なことを・・・
今日はいつもと少し書くことを変えてみるよ。
なんかそういう気分だし。 
2050年の日本はどんな風になってるだろうね?
今から44年後の話だけどさ。
と、こんな話題を出したからといって、自分は何してるだろうとか、どんな生活してるだろうとか、どこに住んでるんだろうとかを語りたい訳じゃないんだよ。
   それもそれで楽しそうだけど

ネット徘徊してて面白いデータを見たんだよ。
今の日本のGDPは約500兆円、世界第2位。
でもそれが2050年には第4位って予想されてるんだって。
   ①中国②アメリカ③インド④日本⑤ブラジル⑥ロシアの順になるんだって
BRICsが世界経済を引っ張っていきますよ、ってことなんだけど
   ブラジル、ロシア、インド、中国の頭文字を取ってBRICsね
やっぱり人が多いのと資源を持ってる国が強いってことだね。
そう考えると日本が4位はありえないと思うんだけど、、、
ただでさえ人口が減り始めてて子供がいないのにさ。
   これからたくさん子供が増えれば話は別だけど・・・

個人的にはインドがかなり強くなると思うんだけどさ。
   人口も2040年には中国を抜くらしいし
そしてなんかで見たけどインドは理系の人間が多いんだって。
要は物作りが出来る国になるってことで、これは何十年か前の日本と同じ状況だと思うんだよね。
それに今から外国の企業が乗り出すのもインドだって言われてるし。
そうなれば外資も流れ込んで更に加速度的に発展していくのではないのかと思うんだよね。
だからこれからくるのはインドだと個人的に思うんだよ。

2050年のインドとか中国は凄い近代的になってて日本が田舎に見えるようになってるのかな?
頑張って日本も必死に食らいついてるのかな?
って考えてみた今日という日。

これから日本の景気が↑向いていってくれるってことは働き出す身としてはウェルカムなんだけど、、、
2050年って言えばもう働いてないだろうけどそれまでは働くわけできっと景気も上がったり下がったりするんだろうね。
そうなればやっぱり実力を付けて対処していかないとダメなんだろうね。
期待もだけどドンドン不安が大きくなるよ、とりあえず目の前のことからきっちりやって行こうかな、と思って就活を終わりにしました。
   この一言を書くためにここまで引っ張ってみた (゚▽゚)

                             おわり


PS:『もののけ姫』見た。うん、やっぱりジブリはいいね。
  『ゲド戦記』も楽しみナリ。

  阪神、井○。こんな奴はもう去年からエースじゃない。
  投げたらポカポカポカポカと。。。


■コメント返し
 >テルさん
  こんばんは。 ということで就活は終了しました。
  応援ありがとうございました。
  後悔はないよ、ちゃんと全力でやったからね。
  内定もらったとことご縁があったということで満足してます。
  これから大変だろうけどそれはどこでも一緒だと思うからね。
  長かったよ、就活は。これからはしばらく精神の回復に努めます。
  かなり削られたので。 
  そうだね、何しようか?? ホント考え中。。。
  というか燃え尽き症候群っぽいですよ。
  長期の休みも今年で最後か・・・。
  同じ年の人よりかなりノンビリ来てるからね~(笑)
  毎日四苦八苦、それは・・・なんかイヤだな、四苦八苦したくない。
  
  「ドラクエか…」 ←この呟きはなぜか痛い。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

しっかし…良く考えるよね。44年後か…俺…68才…考えたくも無いよ。年金生活を充実してる…ってゆー事は無いな…。70まで働かされているとか…考えただけで寒気がするよ。今から金をたんまり貯めて、備えておくってゆーのも有り(笑)?なのかもね。銀行に行っては引き出すばかりだけど、やっぱりみんなガンガンに使ってるんだろーね。
現実逃避で、毎日『実況・パワフルメジャーリーグ』をしてるよ。知らない外人ばかりで誰が凄いのか全く分からないけど、151㌔くらいが投手では平均らしい…外人恐るべし…よくWBCでよく日本が優勝したよね~
テル | URL | 2006/05/13/Sat 03:40 [EDIT]
階級章を剥奪されての再登場。
私は夏に軍曹宅を訪問する予定の者ですよ。
ほんとに真面目な事を書いてるね。
俺も中国よりインドの方が強いと思う。
インド映画も強いと思う。
国内の企業もインドの技術者を引っ張ってきてたりするんで、やっぱり優秀なんだね。
あと勝手なイメージだけど真面目そう。
日本の将来は、はっきりいって期待してないっす。
っていーか、某国の属国と化してるし。
日本は存在しないかもね…
そんなこんなで、無貯蓄世帯が2割を超えている日本ですが、来年の今頃は車検代と自動車税が必要なので、地道に積み立てていきます。
もみじ | URL | 2006/05/13/Sat 19:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG