fc2ブログ
まぁ、色々とね……。
page top
病院・・・
行ってきたよ。。。
健康診断もらいにさ。
うん、健康、いたって健康でしたよ。
   良かった、良かった (^ー^*)
いや、いや、でもね、高いよ、健康診断書を書いてもらうのがさ。
たいしたことしてないのに。
   体重・身長・視力・尿検査・胸部レントゲン
まぁ、保険証が使えないからね、しょうがない。
えーと、6750円かかったよ。

でも、でもね、、、
足りなかったんだよ、支払い。。。 (-""-)
   恥ずかしながら・・・
「すいません、手持ちが6000円しかありません。また後で持ってきていいですか?」 ←ME
って、待ってもらって後でにしてもらって帰ったよ。
   ちゃんと後で不足分は払いに行ったよ
受付のお姉さんはきっと、なんだこいつ?って思ったに違いない。
ごめんなさい。。。 <(_ _)>

いやね、よくあるんだよ。
あんまりお財布の中身は気にしなくてさ。
コンビニでもスーパーでも財布開けたらお金ないとかさ。
よく、「あっ、お金入ってないのでこれなしで」ってさ。
   もう最近はあまり恥ずかしいとも感じなくなって
      ダメだね、こんな人間・・・

今度からは財布の中身はチェックします。
これからはちょびっとだけ余分に持って歩くようにしようと反省した今日という水曜日。

でも病院でちょっと傷つくことが。
   ってあんまり傷ついたりはしてないんだけど
尿検査があったんだけど採尿したら廊下で看護婦さんに、
「旅人軍曹さん、オシッコ取り終わりましたかぁ?」って、
しかもおっきな声で。 (#・_・#)
廊下には10人ほど他の患者さんがいる中を。。。
もし自分が乙女なら訴えてるよ。
   乙女じゃないけど・・・
もし患者さんの中に若い女性がいたら顔上げれなくなってたよ。
   若い女性はいなかったけど
これってどうなのさ?
セクハラならぬ、ドクハラならぬ、ナスハラじゃないの??
   ナースによるセクハラ・・・
と、どういうわけかあまり患者のことを考えてくれないんだね、と感じながら健康診断を受けてきたのさ。


うーん、今日はそれぐらいかな。
家でノタノタタラタラグデグデしてたよ。
   ってそれだけじゃないけど特筆することはないからさ
ではまた後日。
お注射しちゃうぞ~。。。 ブスッ

                              おわり


PS:あとの任務は散髪。
  最近締めの言葉にキレが無いね~。
スポンサーサイト




コメント

管理人にのみ表示

無愛想な医者、看護師は本当に多いです。患者が山のようにいるので仕方ない面もあるとは思いますが。
それだけにちょっとでも優しくされると嬉しいです。人によっては惚れてしまいそうです、なんて(笑)。
まあでも今は私も壊れてますから、三より二に走ってしまいますが。彼女達のポスターを飾りまして、感慨にふけっております。
一方でW杯を観てみたりもしてます。我らが母国にはあまり期待がもてなくなってしまいましたので、強豪国の戦いぶりに着目してます。トラップの巧さ等に差を感じますが、一番はミドル・ロングシュートの精度かなと。ウ○イレでも入らないような凄まじいのをドカンといきますからね~。我が国はというと…、ロケット発射にナイスクリア状態ですか( ̄○ ̄;)。厳しい。
ではまた。
ガチャ | URL | 2006/06/14/Wed 23:09 [EDIT]
色付きの文字おばん。
本日の『ト○ビアの泉』の副音声は、かの有名は彗星でした。
来週も、担当らしいので見て下さい。

私めは、もう4年程健康診断を受けていません。
そろそろ、黒い影が写る頃合かもしれません。
あと、オシッコではなく「採尿終わりましたか?」なら許されますか?

財布の中身は、きちんと把握しましょう。
もう大人なんですから…
自分は英世先生を2枚程財布の別ポケットに入れて不測の事態に対処できるようにしてます。

今週の土曜日は首都からの来客と仕事の打ち合わせです。
相手は、きちんとした身なりでくるでしょうが、自分は私服+ツイストパーマ頭で望みます。
人を見かけで判断することなかれ。
もみじ | URL | 2006/06/14/Wed 23:48 [EDIT]
お久しぶりです、サッカー見てたら睡眠不足になって、仕事に支障をきたしまっくている、ヴィです。
尿検査‥‥、昔(あれはいつのとこだか)病院実習に行ってた時にやってたような‥‥‥‥‥めんどくさかった、方法によりけりですが、顕微鏡で尿を見るんですよアレは、んで、細胞の数をちんたらちんたら数える‥‥‥‥野鳥の会ですか私たちは∑( ̄□ ̄;)
しかし、受ける側の事も考えないといけませんね。反省です。
話代わって
サッカー突破が厳しくなりましたね、あっ、日本ですけど、ミラクルを信じて応援しないと、あきらめたらそこで試合終了ですから。
さーリポD飲んでがんばりますか。

p.s
 自分の行った病院には天使がいました。
ヴィ | URL | 2006/06/14/Wed 23:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 曹長殿 報告であります!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG